2021年2月3日水曜日

気持ちを行動にする

 メンバーから聴いたエピソードに気付きがあったので、メモしておきます。


利用者さんの足に少し傷があり、ヘルパーさんが絆創膏を貼りました。

その日の夜に、別のヘルパーさんがお風呂介助しているときに、その絆創膏に気付きました。


ただ絆創膏を貼っていたのではなく、♡を書いていたみたいです。

家族さんは、それがとても嬉しかったそうです。


絆創膏を貼るだけじゃなくて、好きな♡を書くというのは気持ちがないとできないことだと思いました。

気持ちを行動にするって大切だなぁと感じたエピソードでした。

0 件のコメント:

キャッチボール

Nくんと一緒に、キャッチボールをしました。 自閉症があり、ほとんど会話がありません。 お茶をのむときに、「水分、水分」と言ったり、 時々、単語を口にすることがあります。 公園で、キャッチボールしているときも、 会話もなく、表情もあまり変わらずでした。 (はじめてで緊張していたのも...